
外国の少年 コナーセットフィギュア

ドール・フィギュア

“コナーセット”なるE.ファーロング風の少年フィギュアを買いました

f:id:ponyboy1:20170226123357j:plain
こんなんです
少年のフィギュアと言うことで新鮮味はありますが服や素体は今一歩の仕上がり





f:id:ponyboy1:20170219165901j:plain
箱裏のサンプルフォトを見るとペイント(塗り)の変更があったようです





f:id:ponyboy1:20170226123400j:plain
サンプルと比べて邪念が落ちたようなサッパリした顔になってます




f:id:ponyboy1:20170226123358j:plain
f:id:ponyboy1:20170226123359j:plain
ヘッドはハンドメイド感あふれる造形です
ちょっと頭でっかちと言うか、なめらかでないと言うか、、これはこのメーカー独特の作風ですね
これをお人形のテイストとして受け入れられるかで賛否が分かれそうではあります





実はほとんど同時期に他社からも販売予告があったのですが
f:id:ponyboy1:20170226084556j:plain




f:id:ponyboy1:20170226090345j:plain
実物もフィギュア全体の雰囲気は抜群に良いのですが目線がなぁ、、表情が無いと言うかちょっと残念
意識的に似せてない気がするんですよ
そこが引っかかってやめました





f:id:ponyboy1:20170226123402j:plain
大人フィギュアとの対比
並べるべき男を手放しちゃったんで、、リックと並べました
少年のスケール感って中途半端で難しそうですね





f:id:ponyboy1:20170226123401j:plain
様々なメーカーと比較するとあれですが単体で見ればまあまあかなと思います
独特な少年ぽさを醸し出しています